本文へ移動

病院案内

最新の医学を基礎に、温もりのある医療を。
最新の医学を基礎に、温もりのある医療を。
山本整形外科・山本整形外科クリニックは、「真心と温もりのある医療」を合言葉に、患者様との対話と理解を心がけています。
わかりやすい診断、安全な治療、効果的なリハビリテーションなど、患者様の視点に立った最善の医療サービスを提供いたします。
私たちの医療は、人間が主役です。
医学がどんなに進歩しても、医療の主役はあくまで人間です。
心と心のふれあいから生まれる信頼感をベースに、地域の皆様に愛される医療機関を目指していきます。

ごあいさつ

私たちの病院では、最新の医療設備を整え、確かな診断と高度の医療を実践しております。しかし、どんなに医学が進歩しても医療に最も大切なことは<信頼>ではないかと思います。
そこで、スタッフ一同『真心と温もりある医療』を合言葉に一丸となり、地域に密着した医療機関であるように努めております。
医療法人健真会
山本整形外科・山本整形外科クリニック
理事長 山本 健之

基本理念

「真心と温もり」
山本整形外科は、地域に密着した病院としての役割を果たすとともに、医療を通じて、患者様へ真心と温もりある医療を提供します。

基本方針

  1. 患者様の在宅・社会復帰を目指し、真心と温もりのある医療サービスを提供します。
  2. 患者様の権利を尊重した医療を提供します。
  3. 地域・患者様の健康維持・増進に心がけ、他施設との連携に努めます。
  4. 日進月歩の医学に対して、医療レベルの向上を目指し、自己研鑽に励みます。
  5. 職員が、互いに真心と温もりの気持ちを持ち、明るい病院を目指していきます。

健真会のあゆみ

昭和41年
マツダ本社東寄り500m大洲街道の北沿いに山本整形外科診療所として開院。
昭和45年
病院・リハビリテーションを増築。40床の山本整形外科として再発足。
平成10年
クリーンルーム手術室・MRI・CTを増築。
平成11年
医療法人健真会を設立。
平成18年5月1日
山本整形外科クリニック開設。
平成19年4月2日
山本整形外科を新設。
平成19年4月3日
メディカルフィットネス「サザンブルー向洋」を開設。

施設案内

山本整形外科

山本整形外科病院_外観
診療科目:整形外科・内科・リハビリテーション科・麻酔科
入院:36床
TEL:082-282-6162
FAX:082-282-6165

整形外科専門医による整形外科全般の診療、手術、理学療法士によるリハビリテーション、急性期の短期集中治療を行う病院です。
内科の診察も行っています。

山本整形外科クリニック

山本整形外科クリニック_外観
診療科目:整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科
入院:16床
TEL:082-282-6161
FAX:082-282-6163

整形外科専門医による整形外科全般の診察、理学療法士によるリハビリテーションを行い患者様のご自宅に伺う訪問リハビリも行っています。

診療時間

整形外科

受付時間






午前
8:30~12:00
交替制
交替制
交替制
交替制
交替制
交替制
午後
14:00~18:00
交替制
交替制

交替制
交替制

※整形外科外来は、山本・伊東が交替制で診察いたします。詳しくはお問い合わせください。
整形外科休診日:水・土曜日午後
※医師の都合により変更する場合があります。

内科

受付時間






午前
9:00~12:00
中原
大野
稲垣
児玉
中原
兵庫
午後
14:00~17:00
中原
大野




内科休診日:水~土曜日午後
※医師の都合により変更する場合があります。

アクセス

〒734-0053 広島県広島市南区青崎2丁目4-20
JR山陽本線「向洋駅」から徒歩3分
広島電鉄バス(海田・熊野・呉方面)「青崎1丁目」バス停から徒歩2分
TOPへ戻る